スポンサーサイト 


マキバオー 

どうもお久しぶりです
夏が来たので、スッキリしようと髪を切ったのですが、なんだか、薄いのが目だって気になるので、お風呂からあがった後に鏡の前にいる時間が長くなっている、日々です

今日は、朝は気温が高かったせいか、眠りが浅くて、自分がブログを書いて必死に更新している夢を見まして(夢では、なぜか、ものすごく満足気でした・・)”今日は久しぶりにブログを更新するぞ”と思っていたのですが、やっぱりダラダラして次の日になっちゃいました

最近、ブログが更新できなかったのは、いつもは冷めた会社の後輩が、”マキバオーが面白いので、これは読んだ方がいいですよ”と、やけに熱く薦めてくるので、心の中では、”えぇ~ マキバオーってギャク漫画だしなぁ・・・ と思ったのですが、後輩の熱さに押されて、読んでいたからです

話自体は、とても単純ですが、なかなか感動する漫画でして、最後には、濁った私の心をスカッとっていうと大げさかもしれませんが、それくらい良かったです
(私、始めて二日連続で、コンタクトを取り忘れたまま過ごしていました)

もう少し詳しく書くと、物語は、さっきも書いた様に単純で、マキバオーがG1などの競馬を勝って行くという話しなんですが、馬なのに喋るし、飛行機に乗るし、二本足で立ったりで、ちょっとムチャクチャです
 でもそこが、人間っぽくて親近感が沸いて、面白かったです(馬と人間、その他の動物との友情ものです
最後はホントに、ちょっと、泣きそうになっちゃいました
特に、マキバオーとカスケード、アマゴワクチンの3頭は、私の心を熱くさせてくれる最高の馬でした

いやぁ~ 良い話ですわ こないだ見た、武士の一分と同じくらい良かったわ~(キムタクファンの人、ごめんなさい

また、感動の漫画を探したいと思います

疲れたんで、寝よっ~と



マキバオー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/88-14b78c98
