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みかん集中法 

どうもです
最近、朝会社に行く前に何故かお気に入りの”ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそう”を見て(いつもここからは動きに切れがあって良いです)から家を出るのが日課になってしまっている私です・・・

ところで、私は、昔から”集中力”が無くて、「お前は集中力が欠けたヤツだ」などとよく言われ、心の中で”別にいいじゃん”と無視していたのですが、最近、何故だか、ぜんぜん集中できない日々がつづき、仕事にも支障が出てきたので、こりゃイカンと思い、インターネットで探したら・・・ありました その名も”みかん集中法”(名前がちょっとショボイ・・・) そのHPに書いていた事を抜粋すると・・

まず、手のひらにみかんをひとつ持っているところを想像します。
みかんの重さ、色、手触り、においを感じます。後頭部から斜め上に約30センチくらい離れた場所に想像上のみかんをおきます。
静かに目を閉じて置いた場所にあるみかんのバランスをとります。
目を閉じたままでも視界が広がっていくのを感じます。

だそうです・・

これを私は、バカ正直に実践し、気のせいか、ちょっとだけ集中力が増した様な気がしております
(でも、これを他の人に言ったら”また、訳わからん事を言っとるわい”みたいな顔をされましたが・・・
ぜひ、興味のある人がいたら騙されたつもりで、試してみてください 私でも短時間で効果を感じる事が出来たので、簡単だと思いますよ オススメです
最近は、いろいろ試してますます健康になっていくのを感じる今日この頃です

ではでは

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コメント

こんにちはi-179

みかん集中法って..なにi-198
って思ったけど、
これ、本屋さんで見たことあるよ!i-190
集中力がついて本が早く読めるようになるとかなんとかだったような..
身近に実践した人がいるとやってみたくなるネi-197i-179
仕事中も現実逃避ばかりで集中力ない人なのでi-229やってみよーっとi-189

じゃぁの。
(↑つかってみたi-237i-237

おっi-189
そうなんですi-179
おっしゃるとおり、これって本当は、速読に使う技らしいです。i-1(なかなか鋭いですね!)  
当然ですが、私は速読なんか出来そうもないんで、集中法だけ、抜粋しました。
やってみたら効果の程をまた教えてくださいねi-199

ちなみに、名前が入力されてないんで・・・i-202 もしよければ、誰かをおしえてくださいねi-278

ではまた・・

 

キャーッごめんなさい!
後から
「あれ?名前書いたっけ..?」って
考えて、見たら”名無しの権平さん”になってたねi-238i-201
気付かれる前にっと思ったんだけど..i-229
ちゃんと名前いれました!

これは自律神経訓練法である。
自己催眠。副交感神経を刺激するものだ。
みかん集中法ではない。

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