スポンサーサイト 


精米 

最近、サボっておりました朝のウォーキングを3日前から、再開しました。
前は、冬だったので、周りは真っ暗で夜走っているみたいでしたが、今は朝日がまぶしくとてもいい気持ちで朝を迎えることができております
(お年寄りの方々が、すごくいい笑顔で”おはよございまーす”って挨拶してくれるので、朝はとくに無愛想な私もついニコッっとせずにはおられなくなります。

さて、今日は、私の親が米を送ってくれて(米は田舎のが美味しいので、親から購入しています
”おっ 来たな”と思ったのですが、なんと”もみ殻”付きでして・・・ 
たぶん面倒くさかったのでしょう(さすが、私の親です) 
という訳で、久しぶりに無人精米所に行ってきました。

私の家から一番近い精米所は、20分くらいのところの道端にポツンとありまして、そこまで車で持っていきました。(抱えた時は、腕がつるかとおもいました・・

精米をしてると、あのなんとも言えない米の臭いがフワーっとしてきて、昔、私のばぁちゃんと二人で精米所に行って、袋を必死に持って米が落ちてくるのを待っていたのを思い出してしまいました
(私もけなげな時がありました・・・
あの時は、私も小学生だったので、あれから20年以上たって、ばぁちゃんももう80歳近いです
ありがたい事に今もものすごく元気ですが、今度帰ったら、また一緒に精米に行ってみようと、ふと思いました・・・

関係ないですが、今、テレビに出てる”○イン コスギ”って、結構日本の滞在長いわりには、日本語が片言っぽいですね・・・・
でも、流暢な○インもちょっといやかなぁ~

ちなみに明日は、4FLの練習です。 
はりっきって行きたいもんです

精米所

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/60-8f233fed
