スポンサーサイト 


柳川鍋 

やっと、一週間が終わりましたね
一番、やる気の出る金曜日が、私は一番好きなんですが、今日は、仕事は進まないわ、電車に飛び乗るわで、さすがに疲れました・・・

今週は、福岡の大牟田に出張に行ってきました 
ちなみに宿は近くの柳川です (北原白秋で有名、あと妻夫木聡の出身地らしい・・・ )

ところで、この柳川市ですが、私は柳川鍋(どじょうが入った鍋)が名物だと思い込んでおりまして・・・、今日、お客さんに”柳川の名物はどじょうなんですよね 今日食べようかなぁ~”なんて言ってたら、ちょっと笑いまじりに”名物はうなぎですよ”って言われちゃいました 
(このときは、何で笑っているのか、わかっておりませんでした) 

で、さっきネットで調べたら、柳川鍋は柳川市とは全く関係ないとの事で・・・・
今考えると、ものすごく恥ずかしいです・・

ちゃんと調べとけばよかった・・・

今回は、忙しくて町並みすら撮れませんでしたので、とりあえず、記念に駅で一枚・・・・



大牟田駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/54-e05cb980
