スポンサーサイト 


ゴールデンウィーク 

どうもです 
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか 私は、この休みを利用して、里帰りしました 
場所は、大分県の玖珠で、27日仕事が終わると同時に急いで家に帰って車に乗り込み、そこから運転しっぱなしで、帰りついたのが、夜中の2時前・・・ 本当に疲れました。 それにしても、帰るときにいっつも思う事があるんですが、関門海峡を渡るとなぜか、落ちつくんです そう思うと、広島は一番長く住んでいるのですが、なんだかんだ言っても、やっぱり九州人なんだなぁ~と、しみじみと思うのであります。
ところで、今回は以前から名所巡りをしたいと思っていて、着くまでどこに行こうかと悩んでおりましたが、ふと金鱗湖(字が不安)に行きたいなぁ~と思い、車にのって湯布院にふら~っと行ってきました。ゴールデンウィークということもあり、観光客も多く、家族づれでごった返しておりました 
湯布院の中心街を歩くと、馬が走ってたり、人力車があったり、オシャレな店がイッパイ立ち並んでいたりと、いるだけで落ち着いた雰囲気・・・ 癒しを日ごろから求めている私は、とてもリフレッシュできました。 肝心の金鱗湖もハヤやウグイがイッパイ泳ぎ、春を感じる事ができました。金鱗湖畔でちょうど昼になったので、弁当を食べ、満足して帰りました。 非常に絵に描いた様なピクニックでした。
(写真は、湯布院の街から見た由布岳です・・1500mくらい?あるらしい

次の日は、佐賀県の有田の陶器市に行ってきました
叔母に誘われたのですが、最初は、陶器市 何それはという感じだったのですが、ついたらすごい人の数に圧倒されてしまいました。 (写真みて想像してね
あと、有田焼の数のすごいこと、すごいこと・・ こんなに皿(まぁ、皿だけではないですが)があるとすごい迫力です。これは行った人じゃないと感じる事ができない感覚かと・・ しかも、半日くらい歩いたのに、地図見ると、1/3くらいしか、まわれず、くやしいすぎ・・
しかも、買ったのが、梅干入れの”つぼ”とギョウザの皿。(あと、黒いお皿を買ったのですが、どっかで無くしました・・ 情けない) 
まぁ、そんな感じで、ゴールデンウィーク前半を地元九州で満喫し、充電する事が出来ました。 九州サイコー



由布岳



有田陶器市

スポンサーサイト

コメント

湯布院!

こんばんは!
湯布院いいよね~i-237
私もよしぞうさん達と昨年行ったけどすごくのんびりできたし、食べ物もおいしーし、温泉もあるしi-175
癒された~i-189
角柱の由布和牛のステーキ丼が忘れられないよ。
つぎは馬車に乗ろうと思いますi-236i-88
今日GW後半戦で高知へ行こうとしたんだけど
天気が悪そうだったのでまた延期となってしまったよ。
縁がないのかしらね~?i-181
カジさんもよいGWをi-197i-236

湯布院って、ステーキ丼があるんですかi-179
食べたこと無いですが、おいしそうi-189 機会があれば、食べに行きたいと思います。i-199

ところで、高知の件は、残念ですねi-183 もし次回、夏に行けば、桂浜も最高に綺麗で感動するとおもいますよi-1 (私も学生時代、夏に行って感動しちゃいました。)

ゴールデンウィーク後半は、残念ながら東北に出張なんです。i-239  仕事がらとは言え、結構おちこんでいます。(JR乗車率は100%以上なんですって!) あやさんこそ、こんな私の分まで、存分にGWを楽しんでくださいねi-179 



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/47-c75da6db
