スポンサーサイト 


耳栓 

おはようございます。 今日は出張前ということもあり、準備に追われています。 4FLUSHの方は、そろそろ練習を開始して今年の活動に備えようとしているところです。(今年もよろしくおねがいします) 
さて、今日は、掲題にある耳栓についてです。えぇー、私の仕事場なんですが、仕事がら机に座っていても、”ゴッー”っという音が聞こえてきます。 たぶん仕事に集中している人は気にしないんでしょうが、集中力が欠けていて、プラスすぐに気にする性格なので、日によってはとてもイライラしたりします。(私だけ・・?) しかし、最近、ネットサーフィンをしている時に発見した、特殊な耳栓なるものを購入したおかげで、多少気にならない様になっております。 形状は、形がちっちゃい”タコ”の様な形で、なんと中央に穴が開いていて貫通しているんです。 ちなみに性能は、雑音は聞こえないけど、人の話し声は聞こえるという、なんとも不思議みみせんです。 説明書を読んだらどうも飛行機用でして、ジェットエンジンの音を消したり、気圧の変化に耳がやられない様にするもんだというのが分かりました。(考えた人は頭いいんでしょうね!) ただ変わった形をしているんで、見る人によっては補聴器に見えるそうで・・ なかなか言いづらかったという人もおりました。  
興味のある人は、インターネットで調べてみてください。最近は耳栓でさえ、ハイテクになっております。 ミーハー(ちょっと古いですが・・)がカッコイイと思っている私はこれからも新しいもんを追いかけて、若くいたいと思います。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/37-22d60252
