スポンサーサイト 


Beggars Banquet 

どうもです。今日は、滋賀に出張に行っておりまして、やっと帰ってこれました。
時間もあったので、ちょっと帰りに広島に行ってCDを買いにいくと、前から欲しかったローリングストーンズのベガーズバンケットがありましたので、つい衝動買いをしてしまいました。
なぜこのCDが欲しかったかというと、まず、このアルバム自体が初期のストーンズ作品として有名であるのを本で読んで知っていたのと、僕が好きなストリートファイティングマンが入ったアルバムだからです。(まぁ、本にはブライアンジョーンズにとってラストアルバムとか、ブルースに回帰した作品だとか、いろいろ書いていたのですが・・)
今日は家に帰って早速聞いたのですが、聞いた瞬間びっくりしました かっこよすぎるんです。(いまごろこんなことを言っている様ではメンバーに笑われそうですが・・) ベストアルバムには入っているようなキャッチーな有名曲とはぜんぜん違う、ブルース調の曲がイッパイはいっていて、有名な曲よりマイナーな曲のほうがカッコイイではないか!などとブツブツ考えながら、ぶっとおしでアルバムを聞き終えてしまいました。特に良かったのがSTRAY CAT BLUES、SALT OF THE EARTHなどでした。
まだまだ、音楽の勉強が出来ていない私は、まだまだCDにお金を掛かる必要がありそうです。
では、おやすみなさい。

2006-11-28_23-27.jpg

スポンサーサイト

コメント

先日は・・・

先日は、CREAMでのライブ、お疲れ様でした!!!!どうも最前列でデジカメ撮影させていただいたヨシゾウですこんちわ。
ライブ後も、カジさんにはお世話になり、どうもありがとうございます☆

ライブも楽しかったですねー。私はアノ曲が好き。曲名言わなくてもカジさんは分かるはず・・・(笑)

それにしてもやはり、音楽やる人はCDをよく購入されますなあ。借りてばっかりのワタシとは大違いですなあ。
最近、買ったCDと云えば・・・あ、KREVAしかねーや。
ま、ワタシの場合CD買うよりコンポ買わないと・・・(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1231.blog34.fc2.com/tb.php/28-c742ffd0
